top of page

西岡フリーWi-Fi(自然エネルギーで稼働)を開設しました!

この度、西岡商工振興会では、札幌市の「みんなの商店街支援事業」補助金を受け、振興会の事務局屋上および一部の加盟店舗にフリーWi-Fiアンテナ(中継器・一部は電光看板内に内蔵)を取り付け、その店舗内および周辺地域(下記のWi-Fi提供エリアを参照)でフリーWi-Fiが使えるようになりしました。


フリーWi-FiのSSIDは、NISHIOKA-WiFi で検索してください(パスワード無し)。1回1時間、1日10回、9時~23時、SNSもしくはメールによる会員登録で半年間無料で使用できます。


なお、事務局内および屋上に設置したWi-Fi機材につきましては、同じく補助金を受けて設置した自然エネルギー(ソーラーパネルおよび風力発電機)で発電した電力を移動式蓄電池に充電し、その電力を利用して運用しています。詳細はこちらの「第1回 西岡ライフフェスタ」の動画から機材設置報告をご参照ください。


震災時には、その緊急Wi-Fiを稼働させるとともに、移動式蓄電池の電力を、周辺地域の皆さまに提供予定です。その折に、もしスマホ充電などでお困りになった場合は、事務局にいらしてください。


Wi-Fi提供エリア(水色)


設置機材一覧



閲覧数:38回0件のコメント

Comments


bottom of page